毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

Joeメソッド体験談⑥ 思わぬ副産物~毒親フラバが治った

Joeメソッドを半年ぐらいやって、

独り言モラ(リコンリコン!!)と叫ぶはまだ残っていたものの、

とりあえず、

 

突然モラオの機嫌が悪くなるのにビクビクするとか

無茶な命令されるとか

真冬に締め出されるとか

いじわるされて抗議したら殴られるとか

赤ちゃんの前で怒鳴るとか

 

そういうのはなくなった我が家。

私も冷たい人格を手に入れ、半覚醒みたいな感じになりました。

そこで、モラ夫関係以外で私に良い変化が1つありました。

 

毒親実家のフラッシュバックがなくなりました。

 

フラッシュバックってあれですよね、

無心に家事・仕事してる時とか、

1日疲れて布団に入って寝ようとしたとき、

ふいに

毒親にいじめられたり愚弟に性的虐待されたりした思い出がよみがえってきて

悔しくて悲しくて1時間ぐらい泣いて殺意に苦しむあの現象ですよね。

たぶん。

 

毒実家とは出産時(この時点で1年半前)に絶縁してたのですが、

フラバはずっとずっとありました。

貴重な睡眠時間を殺意と涙と鼻水で邪魔されるこの…無駄さ!!!!

 

ですが、Joeメソッドして半年、気づいたらフラバしなくなってました。

毒実家の嫌な思い出は努力すればちゃんと思い出せるんですけど、

ホントにクソだったな~~~~~~もう二度といいわ

っていう乾いた気持ちになってました。

復讐は、したくないかって言われるとしたいですけど(笑)、

また会った時にハニワ顔と奇行ですればいいし。

Joeメソッドが一番の復讐になるし。

対処法を手に入れたことで、落ち着いたのかもしれません。