毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

2019-04-18から1日間の記事一覧

Joeメソッド体験談③ ハニワ顔とあぁ。。。

今回はJoeメソッドの重要テクニック、「独特な表情と返事」の体験談です。 モラ母に育てられた私、 Joeメソッドのテクのうち、いくつかは子供時代にやっていました。 大事なものは見せない知らせない語らないとか、あまり会わないようにするとか、 ウソをつ…

Joeメソッド体験談② 不気味を演出

モラハラ対策として、手始めに 食事や睡眠時間をずらし、無駄話を減らした私。 なぜか食器洗いを始めたモラ夫。 次に取り掛かったのは、「不気味な雰囲気の演出」です。 ていうか 「話しかけるのをガマンする」のがつらくてやったことなんですが。 夫がモラ…

Joeメソッド体験談①

2017年11月8日、Joeメソッドを知りました。(日付まで覚えているw DV夫にほとほと嫌気がさし、DVシェルターに入ろうかと思い詰めてた時でした。 今はブログタイトル変えちゃったけど、「離婚しないモラハラ対処の超裏技!」みたいなタイトルだったんですよ…

モラハラDV夫について⑨

6か月の赤ちゃんを抱っこしたまま顔をバチっとなぐられ、 ついにもうコイツ(モラオ)の何もかもが嫌になった私。 ついに? …… やっっっっとかい!!!!!!!! って、読んでる人には思われそうw 私もいまそう思ってますwというか、当時も思いました。 …

モラハラDV夫について⑧

長く強いつわり、切迫流産、実母のモラハラ… と大変なマタニティライフでしたが、無事に臨月になり、予定より3週間早く出産しました。 この記事では産後のモラハラDVについて書いていきます。 【2017年】 ・出産直後からモラハラが思いっきりレベルアップ!…