毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

離婚調停② これがモラオの誤魔化しテクニックだ!!

こんにちは。

調停行ってきました~。

今回は初めての裁判所。物珍しくてキョロキョロしてたら弁護士さんに「裁判所は初めてですか?」と言われたので

「いや普通に生きてたら来る機会ないっすwww」とツッコミを入れつつスタートしました。

 

今回は調停前までに財産をお互いに開示する手はずだったのですが、

モラオのモラハラテクニック炸裂!!

 

・〆切を過ぎても出してこない

・やっと出してきたのは、なぜか黒焦げのようにコピーつぶれた不明瞭なもの

・通帳6冊あるのに3冊しか出してこない

・残りの3冊はどうしました?の質問には答えず、

・面会の不満ばかりをまくしたてる

 

という内容に終始しました。

モラオは最初〆切になっても財産開示してこなかったのですが、

私はモラオの定期預金を全てコピーして家を出たのでw、〆切後に弁護士さんがこっちから6冊分提出。

そしたらモラオがやっと(黒に近い汚いコピーの)3冊分を提出。

という感じでした。

すげぇな・・・証拠は上がってるのに半分で押し通そうとしてるのがすげぇwwww

 

調停員はモラではなさそうですが、夫の勢いに押され&面会原理主義のため、

通帳のことも不倫のことも聞いてくれませんww

ひたすら面会どうしますか?調整してみて下さい、ということで終わりました。

なんであんなに面会原理主義なんですかね、DVなのに。本当に世間ってのは融通がきき

ません。

 

まあ、やはり調停で成立しそうにはないなぁ。

モラオは永遠に面会の話しかしないつもりなんでしょう。

その心は?

 

「(ウイルス禍で)面会の不満を責めておけば、永遠に離婚は成立しないモラ~!(́◉◞౪◟◉)

 

です。ww

 

モラオという生物は、無意識では絶対離婚したくないですからね。

変化が怖い、ターゲット(麻薬)を手放すのが怖い、決断が嫌い だからです。

ただし調停開始から何年も経って飽きてきたり、新たなターゲットを確保できれば離婚は成立します。

やはりコンピをもらいつつ、適当なところで調停を切り上げて訴訟にするしかないですね。

 

試しに、次回の調停は休んでみようかなあと思います(笑)

行っても行かなくても変わんないし。。。

調停を欠席してみる・・・Joeメソッド仲間さんから教わったテクニックです。

モラオは次々回真似して休むかもですが、まあモラオ来ても来なくても変わんないし。。。

コンピで訴訟費用を貯めますか。

 

=========

そういえば、この前の面会でモラオの攻撃が強まったことがありました。

面会の日にこちら側に少しトラブルがあって予定してた場所や時間がズレたのですが、

モラオはここぞとばかりに「面会を月4回に増やせ!!毎週だ!!」と

ワーワーまくしたててきました。

弁護士さんも「また直接面会の要求が始まりますね…」とため息をついていたんですが、

遠隔Joeメソッドでおさめることができました!!

方法は

・不規則な動きをする(例:時間に正確なはずの妻が面会に遅刻)

・不真面目な動きをする(例:マジメなはずの妻が調停を欠席)

です。

上にも書いた、SNSのメソッド仲間さんに教えてもらいました。

Joeメソッドもリモートの時代ですね!!ww(※関係ない

 

今までは面会の開始時間にキッチリ始めていたのですが、

わざと数分早く始めたり、数分遅刻してみたりしました。

たったこれだけですが、モラオは慌ててましたww

そして月4回の要求は急になかったことになり、おとなしくなりました。

 

リモートメソッドすげぇ!!

別居中の方はお試しください。

ではまた…。