毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

モラ夫と家裁の面会攻撃③

続きです。

面会攻撃はいまも続いてるんですがーーー、

それはさておき、モラ調停員の制圧のほうは少しコツをつかんだという話。

 

キョトンが効かないモラ女調停員、のんきな雰囲気を出してくるモラ男調停員、

水を得た魚のようにイキイキするモラオ…と

苦戦していた私ですが、色々ためして1年かけて制圧のコツを得ました。

それが

技名「瞳術」です👁👁

※私が勝手に命名

 

意味ありげにモラを「じっ・・・」と見つめるだけの術です。

 

漫画本「マンガでわかるあなたを傷つけるあの人からの攻撃がなくなる本」では

1対1でモラハラから身を護る技術を紹介していますが、あれは初歩であり基本であるとともに、防衛的な技術です

調停みたいな状況になると、もっとオフェンス…攻めの意識が要るのではないか?とだんだん気づいてきた私です。

私が頭の回転がよくて、ぱっぱと反論を思いついて言えるタイプだったらいいんですけど、どうにもうまくできません。

で、モラ女調停員は、他に見方が数人もいる状況なのでキョトンも効かない。

悩んでいるうちに編み出した技です。

ーーーーー

「瞳術」は何段階か経てできた技で、きっかけも別のモラなんですけどね。

子供関連でモラに遭うことも多くって、

メソッド3年目の私はまず「笑わない女」という技を編み出しました。

漫画本よりも(あれは初歩なので)、もう少し攻め寄りの不愛想になる技です。

これは想像しやすいですよぉ

ドラマ「ハケンの品格」で篠原さんがやってた役とか、「ドクターX」(だっけ?)で米倉さんがやってた役あるじゃないですか。あれっぽい感じです。

私はカッコイイ決め台詞言えないんでほぼ無言ですがwwww

メソッド1~2年目の私は、お外の人にはメソッドできませんでした。お外ではニコニコ愛想のいい女のままでした。

毒母やDVモラオみたいにゴリゴリの暴力や罵倒じゃないし、屁みたいなささやかなモラハラだと鈍くて気づかなくて、だいぶ遅れてから気づいたり、タイミングがつかめなかったんですよね。

ところがメソッド3年過ぎると、ささやかな屁モラハラでも気づきやすくなるし、些細な動きの特徴で相手がモラだ!って分かるようになってくるんです✨🙄 ビックリ!

で、自分自身も何十年も愛想いいキャラをしてきて染みついているので、まず微笑んじゃう。これをぐっとガマンするところから始め、米倉さんとか篠原さんになっていくわけです。

 

この「笑わない女」を1年やって慣れたところで、

気楽な状況で出逢ったモラ(子供の施設関係)に「攻めの意識で見つめる」を偶然やったらうまくいって。

これをさらに練習していって「瞳術」と名付けましたwww

 

ーーーー

長くなりましたがw、満を持してこの瞳術をモラ女調停員にやったところ

効果てきめんでした

💩旦那さんは会えなくてつらくてーーーー!モラモラー!!

👁👁じっ・・・

💩だから…えへ…(苦笑い)

となり

💩裁判官を呼んできましょう!!!(1年半やって初めての親分呼び!!)オヤブーーーン!!コイツヤッツケテ!!

 

ジャジャーン!!裁判官登場!!(この裁判官も一目でわかった、モラだった)

💩←裁判官 えっと、まずーーー

👁👁じっ・・・・

💩…というわけです…あの、別の案件があるので私はこれで💦(逃)

 

取り残されるモラ調停員

💩(オヤブンモニゲチャッタ ドウシヨウ)…早くこの調停を成立させましょう!

👁👁・・・もっと話し合いが必要だと思います

💩もう1年半もやってるんだから!!

 

となり、急に条項まとめに入りました。

裁判官が割と弱めのモラで助かりました。

モラには生まれつきの気の強さがありまして、それで結構順位が決まってる所があります。(立場とか権力とかももちろん関係はするけど)

 

メソッド3~4年目あたりから私、

ドラゴンボールスカウターとか「気」みたいに、モラの気の強さまでなんとなく分かるようになりました。wwww

なんかね、ほんと武術とかバトル漫画の世界ですね

 

気とか霊圧とかチャクラとか、バトル漫画の戦闘力の呼び方にはいろいろありますが

そういうのがだんだん分かって来るんですよ。

と言っても、科学的裏付けもあります

おそらく、私はこれまで出会ったモラ達のデータから、

「この状況であの攻撃をしてこないということは気は弱くて臆病」「この関係性でここまでしてくるということはコイツかなり気が強い」「この場面でこう動くと言うことは、かなり慎重」

といったデータ分析を無意識にしてるんだと思います。

それでピピピ・・・ となって「コイツの気の強さはこのぐらい」というのが分かるんですよ・・・・

オラなんかワクワクしてきたぞ!

 

…ちょっと話しがそれましたが、お待たせしました、

そんな感じで家裁メンバーにも、私なりに一矢報いました。

スカッとしたオチを得ないと書けない、武勇伝語りたがるアホヤンキーみたいな私🤣

 

 

なお久しぶりに直接会ったモラオキュンに「瞳術」をしてみたら、すごくビビってました。

そうだよね…安全な場所で安全な見方と一緒にいるモラ調停員ですらびびってたもん。

本に描いた初歩の防衛メソッドだけでびびってたモラオきゅんが本来勝てる威力の技じゃあないんだよ。💩💦

メソッドの技系統なんかも独自に分析してるのですが、それはまたの機会に…。

 

これからもモラハラ対処頑張っていきます。

離婚を計画してる皆様におかれましては、面会攻撃についても十分に予習して下さいませ。🥺💦