毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

モラ夫と家裁の面会攻撃①

モラオきゅんとは訴訟中ですが、なにか書けることないかな…と考えてて、面会攻撃のことを書こうと思いました。

面会攻撃、めちゃくちゃ激しいです。

 

離婚調停&訴訟のことは、あるていど事前に予習(離婚ハウツー本、離婚経験者ブログを読むだけですがw)していたので、

モラハラ夫が真っ赤なウソをついてくること(例:妻は家事育児をしなかった等)、

・調停がなかなか進まないこと

あたりは心の準備をしていました。ダメージも少なかったです。

 

ところが!!!

モラハラ面会の予習はしていませんでした。

私としたことが・・・! 大ミスです。

 

モラオきゅん「とにかくMENKAI! MENKAI! MENKAIーーーー!」

です。(私に会いたいんだね)

そしてモラオだけならともかく、厄介なのは家裁!!!!

家庭裁判所メンバーが一丸となって面会を推してくるのです。

不貞も、面前DVも、なんなら子供自身への虐待も全く関係ありません。

SNSを見てるとものすごい事例の数々…)

 

面会をすること(しないのはムリ)自体は、私は早めに諦めました。

しかしモラオきゅんは

💩月1じゃ足りない!!宿泊ダァァァァーーーー!!2泊3日ダァァァ!!!最終的には2週間ダッァアァァッァ!!!あっお前も来てもいいよ☆

 

それもう同居やんww🤣

 

なおモラオきゅんは別に子煩悩じゃありません

・・・同居中・・・・

妊娠中は真冬に寝室から私をしめだすし、出産時退院のお迎えでは私&赤子を置いて病院から一人で帰るし(お迎えじゃないねw)、赤子の予防接種に車で5分の病院に通勤ついでに乗せてってと頼めば断るし、赤子を抱っこした私を殴るし、

赤子と遊んでるな~と思ったら10分後ダンボールに赤子を閉じ込めて1人ゲームしてるし、

たまに赤子と出かける!って言い出すのは月1回です(まさに面会の頻度やん)

職場ではイクメンぶりたくて、職場イベントに一生懸命連れて行ったりはしていたwもちろん私はオムツミルクの荷物持ちとして同伴www

・・・・・

 

モラハラ夫が面会にこだわる心理は、まず「妻」ですね

妻と会いたい、

妻にモラハラしたい、

妻に離婚を諦めさせたい、

という心理が彼らを面会魔人にさせるのです。💩モラモラー!!

(妻が離婚を諦めるわけはないのですが、今までモラハラを強めることで何でも何とかして生きてきたので、モラハラすることしかできない。あとモラハラ以外の方法を取ったら骨の髄までしゃぶられるのがモラ界の掟)

 

子供が十分にモラハラターゲットとなっている場合は、子供にモラハラしたいというのも追加されるでしょうね…。

うちは別居時まだ小さかったのと、別居前1年半はJoeメソッドしてたので、子供はギリ非該当というか、妻がメインて感じがする。

 

 

前置きが長くなりましたが、で、調停では

 ・面会時間を増やせ

 ・面会日数を増やせ

 ・いつ宿泊できるんだ

 ・面会で○○(難しい場所、条件)をしろ

というモラハラが毎月繰り広げられました。

そして、調停員も裁判官もモラ💩で、DVの説明しようが

💩DVは関係ありません。面会が原則です。原則面会なんです。次はいつ何時間会えますか✨

とゴリゴリに押してきます。

これがすっごい腹立つし、疲れました。(泣き言いいたくないけど言っちゃった💦)

ほんと予習不足です。司法ならDVとかもっと考慮してくれると思い込んでたんですよね。

いや考慮されないって明らかにおかしいですけどね!! 

でもこんなおかしい世界だと知ってればダメージ少なかった!!!!メソッド的な意味でね!!!

 

調停員2名、弁護士、調査官、裁判官・・・と司法モラ数人を味方につけて

モラオきゅんはますます調子に乗る!!! 

 

メソッド的にも、5対一とか6対一とかそういう戦いでした。

圧倒的不利!!

私はメソッド使いとして 対モラオ、対毒母、対近所のモラ婆ちゃん・・・などなど

サシでの勝負は制してきましたが、ここまで大人数になるとしんどいです。

侍ドラマだったら、林の中で、敵に囲まれたような状態ですね。横から後ろからも刺される。

 

調停の中心になっているのが60代女調停員で、これが手ごわかったです。

モラなんだろなっていうのは会って2回目で気づきましたが、メソッドでの制圧に時間がかかりました。

調停って自分が喋る事項もたくさんあるし、こっちは慣例も分からないので、

本に描いたような防衛的メソッドだけだと制圧するには足りないんですよね。人数差もすごいし。

 

💩旦那さんはとってもつらいんです!いつ会えるんですか!!

とか明らかなモラ台詞を圧強めに言ってきます。キョトンしてみたら

💩何か目を見開いてますけど、何ですか!?

と言い返してきました!!!

ななななな生意気なーーーーーー!!!!(# ゚Д゚)

このしんどい状況が2年ぐらい続きました。