毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

Joeメソッド体験談⑦ モラ夫の態度の変化まとめ

メソッド1年半ですが、メソッド前と後での

モラ夫の態度の変化を比べてみました。

 

【メソッド前】

・とつぜん機嫌が悪くなり、部屋にとじこもる(無視)

・忘れ物など、自分のミスを極力!妻のせいにし激怒する

・アンラッキーな事(信号待ちが長いとかw)が起きたら、イライラして怒鳴ったり妻の髪の毛をひっぱったりつねったりする

・家での過ごし方(食事や寝る時間)は自分のペース。

・性交渉の内容、回数の不満をしつこく言ってくる

・出産後、子供を人質にとった嫌がらせ

・機嫌がよい時はやさしい

・妻に何か頼むときは基本、命令。
 冷たく短く「〇〇して」とだけ言い放ち、詳細を聞くと怒りだす。

 

【メソッド後】

・物を取ってあげただけでお礼を言う

・自分の分の食器を洗う

・アンラッキーな事(信号待ちが長いとかw)が起きても、あまりイライラしないか、

 カーナビ等にあたるw

・食事や寝る時間を、誘ってもないのに勝手に加わり家族団らんしようとしてくる

・私が不機嫌を表明すると、自分で考えた改善方法で機嫌をとろうとする(ズレてるけど)

・性交渉を申し出ることすらしない

・不倫を始める(^^;)

・機嫌は一定。私と目を合わせようとしない。

・妻に何か頼むときは命令ではなく、
 下から「お願いがあるんだけど…」と丁寧に話しかけてくる

 

また思い出せることがあったら書き足します。