毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

Joeメソッド体験談⑧ 私の変化まとめ

ここ1年半の、私の内的な変化について。

 

・冷たい人格を手に入れる。

・ビビリ、小心者っぽいのが多少改善した・・・ような気がする

毒親フラバがなくなる

・「悪人」が憧れになる!!

・モラ夫への恐怖が薄れる(暴力うけてたので、体にしみついた怖さがありました…

 ・クズを演じる覚悟ができる。

 性格が激変したかというとそうではなく、基本的には以前の、優しく真面目で小心者で、愛想がよくてニコニコ話して、自分に自信がない性格のままです。失敗がすごく怖いし、失敗すると自分は無能なのでは…と凹みます。自己肯定感はまだまだイマイチです。

 でも、相手がモラの時だけは、冷たくなれる。自分の基本性格がモラの大好物だと分かったので、モラハラ人間と接するときだけは愛想悪い女を演じられます。

 メソッド前の真面目すぎる私は、バカとかクズとか言われたり思われるのが怖かったです。今でも不本意ではありますが、モラ人間にはそう言われても大丈夫です。(というか、そう思ってもらった方が対処としてはGOOD)

 もっと、悪人とかクズになりたいな~☆彡

健康的な自己肯定感と、モラに対して適切な防御行動をとれるようになりたい。

虐待と縁がない、自己肯定感が健康な人=私たち被害者体質がクズを目指し達成した姿なんですよ。