毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

Joeメソッド体験談② 不気味を演出

モラハラ対策として、手始めに

食事や睡眠時間をずらし、無駄話を減らした私。

なぜか食器洗いを始めたモラ夫。

 

次に取り掛かったのは、「不気味な雰囲気の演出」です。

ていうか

「話しかけるのをガマンする」のがつらくてやったことなんですが。

 

夫がモラハラ人間であることを認め、対処しようと覚悟を決めても

共依存体質が邪魔をします。

どういう感覚かというと、

乳幼児が泣きながらも、怒ってるママにすがりつきたい気持ちです。

いや乳幼児の気持ちは覚えてませんが…、とにかく相手にすがりつきたい、構ってほしくてたまらない、ガマンできない、禁煙してるけど吸いたいみたいな症状です。

モラハラDV夫なのに…。

 

そこで、モラオに話しかけたくなってしまった時は、

一発芸を見せつけることにしました。

TVで芸人がやってる芸だと不気味感が少ないかも?と思い、オリジナル芸にしました。

変顔とか、ツイッターで見かけたネタ(夫はツイッタしない)のアレンジとか。

わざとオナラするとか。

小学生の時にクラスの男子がやっていた一発芸とか。

中学の時にキョエーーッ!て叫ぶ男子がいたので、そのマネとか。

家の死角に寝転がり、モラオが歩いてきた瞬間に壁を蹴って床をスライディング登場し、びっくりさせるとか。

 

夫は最初、ふつうにびっくりしてました。

次第に、目を白黒させて、気まずそうに目をそらすようになりました。

1年後の今もたまにやりますが、冷たい目で見られますw

 

…アホですみません!!!

「話しかけたいのをガマンする」効果は私には絶大でした。

モラオが素で驚いてるのを見るのが楽しく、続けてるうちに、話しかけるより愉快になりました(笑)

ある意味、復讐?的な気分を味わえます。

 

そしてモラオへの効果。

これも絶大でした。

ギャップ効果だと思いますが、考えてみて下さい。

今まで

真面目でおとなしくて、

可愛くて上品で、オナラなんてしなくて、

殴られようが3日後にはニコニコ話しかけてきて慕ってくれる…

そんな子(※妻)が

でかい音でオナラをぶっこき

ミスター〇ーンの笑顔を一瞬見せつけるようになり

小学生男子のギャグをする。

 

…どう思いますか?

聞いといてなんですが、私は本人なんで分かりませんwwww

たぶん「どうした???」って感じかと思いますが…

 

モラオは何も聞いてきませんでした。

1年以上経った今でも何もツッコまれません。

ちょっとさびしい。

 

1年経過した後も、この一発芸はたまにしてます。

主に生活費が遅れた時とか、最近モラオの態度が生意気だなって時に。

けっこう効果あります。

ただ離婚争いの材料には微妙に不利かも…???