毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

久々にモラハラされた!!置き去り

最近穏やかなんで、油断してました。

 

郊外のショッピングセンターにモラオと子供と3人ででかけて、

2人で映画を見るというので、任せておいたら

映画後の待ち合わせ場所にあらわれず、

私ひとり置いてきぼりにして帰られてしまいました!!!

 

30分待って、電話をしましたがつながらず。

もしや…と思って駐車場を確認したらモラオ車がない!

 

自宅までは××km。

公共交通機関もあるにはありますが、1時間に一本です。

こんな不便な場所に置いてきぼりにされるとは…。

置き去りは前々からされるかも、と思ってたんですが、

メソッド安定した今、初めてされました。

 

騒がず怒らず、モラオがこたえる最善の策にしました。

警察に通報。

して、DV歴があること、子供がDVされてないか心配なので自宅を見に行ってくださいとお願いしました。ご迷惑かけます…

あらかじめ役所や警察にDV相談して記録を作っておくと、こういう時スムーズです。

決して、自分でモラオにキレてはいけません。できる限り第三者を巻き込みます。

 

モラハラするとすぐ周りにチクる女」と思われるようになった方がいいです。

 (でもやりすぎると、警察に通報をマネされて面倒なのでめったには

できませんが・・・)

 

なかなか倒せないですね。

 

モラオは、「待ち合わせ場所に妻がいなかったから帰っちゃったんだなと思って☆」

「ぼくちんスマホ忘れてたから連絡取れなくてェ」と言い訳してました。

それで通じると思ってるんですかねぇ。

店内放送とかもあるじゃん。

しかも待ち合わせからたった20分で帰ってるし。

探し回ったとか言ってるけど、おそらく

ていうか待ち合わせで私が帰ったこと、一度だってある?

 ていうか、××kmも離れた不便な場所で先に帰るメリットないw

 

キレたいですがこういう時はキレません。

代わりにハニワ顔をずっとします。

これが一番効く…。ハニワ顔を見たモラオは嫌な顔してました。

あと、しばらくの間は気まずい雰囲気を演出しようと思います。

 

 

もう子供とモラオを2人ッきりで別行動すらしておけませんね。

これも計算かなー。

子どもの面倒見るなら懐柔できるし、見ないなら好きな事できるし、どっちに転んでもモラオには得なんですよねぇ。

 

 

逆転!!と謳ってますが、まあこういうこともある、ということで…(^^;)

 

しかし、モラオは後のことなんてなんも考えてないなぁ、やれそうだと思えたらヤルんだなぁ、と改めて思う次第です。

その瞬間瞬間の損得だけで生きている…。