毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter:https://twitter.com/lml95795071

Joeメソッド体験談⑭ ちょっと頭がヤバイ奴の演技をする

そういえばたぶん書いていなかったかな?と思ったので。

体験談②不気味を演出する の一発芸と似ている技術なのですが、

「頭がヤバイ奴の演技をする」というテクニックも時々やりました。

ガチの疾病の方には申し訳ありません。先に謝っておきます。

 

きっかけは、Joeさんブログの読者コメント欄に書き込まれていた、

「霊が見えるフリをすると、モラオが怖がる」というコメント。

モラハラ人間って、「お前は頭がオカシイ!!」「この基地外め!!!」「お前は〇〇(精神疾患発達障害)だ!!!!」とかって罵倒してきませんか?

私は毒母に言われまくって育ちました(^-^)☆彡

モラハラ人間がこれを言うのは、ターゲットに「私のほうが頭がオカシイの?」と混乱させ泣かせたいからです。

 

しかし、モラハラ人間がこうやって罵倒できるのは、まともな人間だけです(笑)

ガチのヤバイ奴には、こういうことを言えません。ていうかモラしても無駄だし…

なにより、「何するか分からなくて怖いから」言えないのです。(笑)

 

というわけで、

ちょっと頭がヤバイ演技をして、モラオを怖がらせてみよう!!!☆彡

※これは中級テクニックで、ある程度、冷たく素っ気ない態度でモラオが少しおとなしくなってからやります。しょっぱなからやると、モラオが暴れるかもしれないので。

 

 

私がやったのは

・心霊系

・幻聴系

・飾り付け系

の3つです。

 

【心霊系】

・朝、起きてやおらに、不安定な表情で

 「声が聞こえる・・・・これって霊だよ・・・霊がいるわ・・・・」とつぶやく。

 モラオが「は?」と怪訝な顔をしてきたら、そこで「いや・・・いいわ」とサッとやめます。そこからはいつも通りの顔になり、子供をあやしながら普通に朝食を作ります。絶対引きずらないのがコツです。

・子供がなくした人形を探しながら、「ジェフとマリーの声がする・・・声はするのに見つからないんだよねえ・・・」と不安定な表情でつぶやきます。

これもモラオが「え…?」と釣り針にかかったら即やめます。

 

【幻聴系】

・モラオが朝いつまでも寝ていて家事育児を手伝わないときや、どうしても相談があるときに。

「ねえ、〇〇どこかしらない? チクワに聞いたけど分からないって言われた・・・。」と暗い顔で言います。「チクワ?」って怪訝な顔をされたら「いや…なんでもない」とやめます。

牛乳に相談したりもします。聞き返されたらソクやめます。

 

【飾り付け系】

・モラオに生活費を要求したいが、怖いときにやりました。

  ズバリ

  部屋の壁や天井に、ちぎったトイレットペーパーを飾り付けます。

  セロテープでぞんざいに貼っていきます。

  ぞっとする感じを演出するため、トイペの長さはバラバラです。

 帰宅したモラオはあらびっくり!

 リビングじゅう、不気味にトイレットペーパーが垂れ下がっているんですもの!

 「これ何?」と聞かれたので

 「ああ…節分だから…」とうすぼんやりと答えました。

 モラオはイヤそうな顔をして、それ以上何も言わず、自室にこもりました。

 ちなみに問い詰められたら「子供がよろこぶと思って飾り付けしたんだけど…飾りを買うお金もないし…」と泣く予定でした(笑)

 1週間ぐらいで撤去します。

 

これらのワザの効果ですが…

絶大です。

 

しかしこの技は効果絶大すぎて、モラオにかなり強いストレスを与えてしまいます。

あまり続けると証拠を撮られたり、爆発して暴れたりというリスクが大きいです。

なので、「最近わたしの冷たい態度に慣れて、また増長してきてるな」「今月は生活費持ってくるのがおそいな」っていうときにピンポイントでやりました。

3か月に1回ぐらいかなあ。

 

これらをやると、モラオは1週間ぐらいお金くれたりケーキ買って来たりとすごい親切でした。

でもやりすぎは厳禁です。あくまでスパイス程度にしないと危ないです。