毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

面会①モラオと毒親のコラボレーション

今の段階は離婚協議中にあたります。これから調停です

が・・・

なぜか先に面会を行うことになりました

まあどうせ調停でも、調停員に面会しろしろってゴリ押しされて長引く話題のようですし、先に決めちゃってもいいんですけども…。

 

離婚調停前なので、私は夫に会わない方がいいと弁護士の助言。

まあそうだわな。

ジョーメソッドあるから別に会っても何も話さない自信あるけどさ…w

 

モラオが毒親に直接コンタクトを取り、私の実家で面会を行うハメに。

このブログではモラオと毒親を別々のトピックとして書いていましたが、

まさかの、ここで両者がマリアージュです。

おまえら…この10年で3回しか会ったことないのによく手を組めるな…www

共通のターゲット(私)を陥れるために突然無言で手を組めるモラハラ人間たち、さすがすぎます。

モラオは義両親を連れてくるそう。

そして離婚話が浮上する前は、一生懸命「離婚しろ」とインネンつけてたうちの母は、

なぜか「実家で歓迎します☆彡」と言い出しました。普通の価値観からしたら謎の行動ですね(笑) これから離婚するのに(笑)

でもモラハラはあまのじゃくなので、こんなもんです。

ちなみに面会中、離婚のことを子供の前で話すなとかは事前にちゃんと伝えてあります。

また、離婚理由(モラハラDV,不倫)についても両親には言ってません。

「あなたたちが理由を知ると顔や態度に出てしまい、調停で不利になるので、面会に立ち会うなら離婚理由は教えない 」

で通しました☆彡

(こんな無茶が通るのも、事前にメソッドしておいたおかげです・・・)

 

さて、面会当日の事を書きます。

約束の時間の30分前に、子供を毒実家に連れて行きました。

毒の沼地に子供を連れて行くのは初めてです。嫌だから連れて行ったことありませんでした。

子供を場所に慣らすために早く連れて行ったわけですが、ついた直後にモラオから電話

「早く着いちゃったんで早く行っていいですか?」

ふざけんなよ・・・・

30分前だぞコラァ

 

で、タクシーに乗って来ちゃうので、急いで私は去ろうとしたら

母が突如泣き出し、

「もう来るんだし、ここで話し合ったら?」

とかぬかしだしましたwww

ちなみに3か月前まで、「モラオはどうした!なぜ来ない!」とモラオを呼び捨て、離婚させる気マンマンで怒鳴り散らしてた人ですwwwwww

子供が預けられるのを察知して泣き出したのに乗じた母は、

「うっ…うっ…子供もこんなっ…小さいのに…可哀相だと思わないのっ!?

あたしっ…胸がしめつけられてっ…」

などと泣きながら引き留めてきます。

こないだまで離婚しろうるさかったくせに。矛盾をついてやろうかと思ったけど論争してる時間もない。

 

私(うぜー・・・ アレ、出すか・・・)

私はマスクをしていたのですが、

無言でマスクをはずし

キョトン顔を見せつけました

 

母「なんで口あけるのぉ…!?(号泣)

  分かった、アンタの味方になるからぁ…!!!!」

 

いや…効果絶大すぎるだろwwww

ほんとに、ただ無言でぽかんとした顔をしただけです。(笑)

まるで魔法とか忍術を使ったかのような効果です。

●ARUTOの写輪眼のようで我ながらカッコよかったです。

 

怯えた毒母はなんかむせび泣いてるので放置して、

子供に「後で迎えに来るから大丈夫よ、みんな遊んでくれるしごちそう出るからね」と声をかけ、急いで家を出ました。

=============

数時間後おむかえに。

父(普通の善人。洗脳された被害者体質なのかもしれない)が子供を受け渡してくれました。

母は、父もいるのでニコニコモード。お前さっきまでの号泣どこいった。

 離婚の話はもうしないからまたウチに来てねとかほざいてました。

私が実家にいた20年間、お前なんか可愛くない出てけ出てけと言ってたのはどの口か(略)

 

さて1回目の面会交流ですが、義両親、よそゆき顔のモラオ、よそゆき顔の毒母、父…と大人数に囲まれとても疲れたようですが、危険はなかったようです。

子供は帰宅してからものすごい量の昼寝をしていました。

新しいオモチャをもらってご機嫌でした。

 

やれやれ…。

しかし子供にも負担なので、早くモラオが面会に飽きてくれればいいなあと思います。