毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

モラハラDV夫について③

’12年の3月末、結婚して今の県にやってきました。

北日本から西日本への大移動です。

 

新居も決まり、引っ越しも済んだ翌日、本格的なDVが始まりました。

夫が食卓に書類を置き忘れたまま出勤したのですが、

その書類を私が棚にしまっちゃったんですね。

で帰ってきて、「俺のカバンに入れたはずの書類がない!」って言って、

「あ、あれかな?」と出したら

激怒。

モラ夫はADHDぽいところがあって忘れ物が激しくて、しかも

「カバンに入れたはずなのに~!!(実際はまったく入れてない)」

という、自分はしっかりしてるという思い込みが激しい。

私が関わってなくても、何万回もこのパターンを一人で繰り返してます。

でも改善できない…まあそれは彼の問題なんでいいんですけど、

私が同居したことで、この怒りが全部私のせいだ!ってことになっちゃったんですね。自己愛性人格障害だから。

でキレて怒鳴ってきたので、私もイラっとして「自分で忘れてたんでしょ!人のせいにしないでよ!」と言い返したらいきなり

 

顔にぐーぱんち。

 

エレベーターの中で。

 

ショックでした。7年付き合って暴力なんか1回も受けたことなかったのに。

過去の元カレにも殴られたことないし。

あ、実弟(犬を虐待する立派なDV野郎)にはけられたりしてたけど。

 

でも、エレベータ内の壁に顔をグリグリ押し付けられて

私も興奮状態で睨み返しました。

エレベータが1階に着くと、モラオは

「二度と俺に逆らうな!!!!!!」とすごい形相でにらみつけながら

出勤していきました。

 

私も買い物に出かける所だったので、そのままバスに乗りました。怒りと、遅れてきた恐怖で体が震えてました。

これからどうしよう…。でも前の仕事やめてきちゃったし、

実家(モラハラDVの巣窟)にも帰れないし。

結婚する!って出てきたのに、1回殴られたぐらいで(←ここがダメ)帰るのも恥ずかしいと思っちゃってたんですね。

共依存体質ってこういう思考です。