毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

モラハラDV夫について④

さて、新婚3日目にして突然いきなり顔を殴られた私。

さすがに2日ほど口をききませんでしたが、3日目ぐらいから徐々に普通に戻ってしまいました(^^;)

ここがダメだよ共依存体質。

(もちろんずっと恨んでて、1年半後には市役所のDV相談にも行くのですが)

 

まあ帰る実家も行く当てもありませんしね。

今思えば、なくっても警察呼んでDVシェルターとか入っちゃえば良かったんですが。

モラハラ夫って嘘つきますからね~。シレッと周りを騙すのが上手い。

勝てる自信なし。

左の頬骨をなぐられましたが、2週間ほど地味に痛かったけど、

アザとかできないんですよね。モラオの天才的、絶妙な力加減です(笑)

こういう、証明できないような弱い攻撃から初めて徐々に強くしていくんですよね。

うちのモラ夫は、DV主体というよりモラハラのおまけでDVが付いてくる感じで、

痛いし怖いんですけど、全然跡が残らないんですよ。もうどうしたらいい???

録画ぐらいしかないですね。でも突然だし年2回ぐらいしかないし…

 

結婚した年は、計4回暴力を受けました。

就職したばっかりのモラオの仕事を手伝ってたんですよ。

で、プレッシャーで最大限にイライラしてるモラオ、仕事を夜中に手伝わせ、

難病もちの私が「今日はもう体がつらいから寝たい」というと怒って髪をひっぱったり

恫喝しながら手伝わせました。

あとこの頃は、携帯電話に1回出ないだけで怒られたなあ。

「何で出ないの!?怒」と喧嘩腰…こっちだって腹は立つけど、逆らえないです。

この年が一番激しかったので、ボイレコやらカメラを買っておけばよかった~。

 

こうして書くと、読んでる方は「クズなのに何で別れないの」と思うでしょうけども、

怒ってるとき意外は優しいんですよ。

(うん、暴力ふるう時点でヤバイってのは今は分かってますw)

ただ割合で言うと、

普通:モラハラ=8:2ぐらいなのです。

8割ぐらいの時間は普通に優しく、ご飯や遊びに連れてってくれたり

病気でしんどいので寝かせておいたりしてくれてるわけです。

 

ちなみに、飛び出した時点での私の実家は普通:モラハラ=3:7ぐらいでした。

暴言暴力の方が多いw

モラ実母は 普通:モラハラ=4:6 

DV実弟は   普通:DV=0:10

です。

弟は私の顔見ただけで(私は何もしてない)絶叫してとびかかってくるレベル。

両親はなだめるフリをしますが

「娘はバカだから相手にするんじゃない」という 

娘=カスを肯定的するようなだめかたでしたw

 

難病になったばかりで不安で動けなくて仕事もやめちゃって、

という状況ではモラオの方がマシだったんです…。

共依存の思考、わかっていただけましたでしょうか。

いや…分からないか。私も体質改善した今では分かりませんw