毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

離婚調停について

だいぶ時間がたってしまいましたが、離婚調停の話でも書き残しておきます。

離婚調停、終了(不成立)しております。離婚は成立していません。

調停やってた期間は申し立てから1年3か月ぐらい、第1回から10か月ぐらいでしたね。

 

ご時世のウイルスの影響で、申し立てから1回目の調停まで半年近くかかりました。

その後は、1か月半~2か月に1回、調停が開かれる感じでしたね。

感染対策や自粛で色々処理が滞り、裁判所も混んでいたみたいです。

 

 

さて…

調停員は男性一人女性一人(どちらも60代ぐらい)なんですが、女性の方がモラでしたwww

なんか変だな~とは思ったのですが、最終的にモラだと確信し、最後の回ではメソッドを浴びせましたwwww

 

調停の内容をざっくりまとめますと、

 

第1回 (モラオ&女調停員)面会!とにかく面会なんだ!ウイルス対策と称してもう半年も直接会えていない!月1回1時間のリモート面会じゃ不十分だ!ちなみに暴力はふるってない!

    私側:感染の安全が確保されていないのでリモート面会でお願いします。

    離婚を申し出る理由は不倫と暴力です。あと、財産分与の資料を提出して下さい。モラオ名義の貯金通帳6冊コピーとっといたから出すね。

 

第2回 (モラオ&女調停員)面会!とにかく面会なんだ!

リモート面会を月4回に増やせ!!財産はこれな!ポイッ=3冊しかない通帳

    私側:リモート面会は月2でお願いします。DVがあったので、面会や離婚にくみ取ってもらえませんか。通帳なぜ3冊?残りはどこにいったの?次回までに出してね。

 

第3回 (モラオ&女調停員)面会!とにかく面会なんだ!面会が行われないことには離婚の条件なんか話せない!!

            調停は真実を追求する場ではないからDVは関係ない!!!(!?)

           通帳残り1冊はこれな!ポイッ=番号の異なる新たな通帳(つまり7冊目www

    私側:感染状況がどんどん悪化して対面で会えそうな場所がありません。リモート継続で。この新たな通帳は何!?

 

第4回 (モラオ&女調停員)面会!とにかく面会なんだ!

              1度面会さえすれば離婚話も前に進むんだ!

              私側:リモート継続で。通帳は7冊あるんですね。

 

第5回 (モラオ&女調停員)面会!とにかく面会なんだ!

    この頃(2021年春)、デルタ株の影響で感染状況が過去最大に。こんな状況で面会をしろしろ言う調停委員会に、私、いいかげんキレてくる。訴訟したいと弁護士さんに伝えるも、慎重派なので「うーん…もう少し」と言われる。

 

第6回(最終回) (モラオ&女調停員)面会!とにかく面会なんだ!

   感染状況は前回よりも悪化。私、ついに訴訟を決め、離婚調停をやめることにする。「とにかく面会なんです!訴訟でいいんですか?また同じことの繰り返しですよ?」と脅す女調停員をモラと確信した私。

演説する女調停員を、見開いた眼でジーーーーーーーッ<〇><〇>と見つめました。(モラハラ技ですw)首を少し前に突き出し、少し異常な感じで演じるのがコツですw

見つめられた女調停員、だんだん演説が弱弱しくなる。そして最後、淡々とゆっくり、私が主張(証拠もあるから訴訟したほうが離婚早そうだわ)を話したら、「そ、そうよね!それなら仕方ないわよね!💦」と笑顔で同調してくれましたwwwww

もっと早くメソッドすればよかったな~www失敗しましたw

 

‥‥という感じでした。

リモート面会を病欠したらモラオが「診断書を出せ!!!!」と騒いだり、もっとぐちゃぐちゃしたやり取りもあったんですがw、

細かすぎて覚えてられませんw

 

裁判所は調停前置主義なので、いきなり訴訟はできないらしいです。

Joeメソッド効果でモラオはコンピをきっちり払っているので、

調停が長引いても、私にも得はあるっちゃあるんですが…調停離婚はむずかしそうでした。

調停員にモラを引いてしまったのが運悪かったですね。

私も調停が初めてなので、DV不倫に全く同情してくれない調停委員会が普通なのかそうでないのか分からず。

最終回は裁判官が出てきて、双方に不成立とかの確認を言質とって終わるんですが、

裁判官もモラっぽかったですwwww(同年代の女性でした!その能力に嫉妬~!!w)

 

ちなみに対面での面会ができていたら、今度は宿泊→2泊3日にしろ→1週間にしろ→子供と2人きりにさせろ などなど、ただ面会条件がエスカレートするだけですww

 

今後はモラオがくれる婚費を使って弁護士費用を払い、訴訟になりますw

ではでは、どなたかの参考になれば👍