毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

モラハラDV夫について②

モラハラDV夫との馴れ初め②です。

(なれそめっていうと何かイヤだな…)

 

結婚前、付き合ってた時は普通の恋人同士な時間のほうが多く、満足してました。

プレゼントもやり取りするし、色々なところにデートしたし、

笑いのツボも食の好みも合うし、楽しかったし。

9割普通、1割モラって感じでしたね。

 

あ!でも…結婚だけは拒否されてました。

「結婚したくない主義だから」という理由で。事実婚がいいとかね。 

私はこういう話のたびにけっこう泣いてすごく悩んでました。

これも今思えば、私を苦しめるための手段ですね。

現在不倫中のモラ夫ですが、もし不倫相手が自由恋愛でないことに苦しんでたら、

そこからエネルギーを得てるんじゃないかなー。

モラハラ人間って、相手が苦しむエネルギーで元気になるんですよね。

結婚拒否は、そのひとつの手段だったと思います。

 

さて話を元に戻しまして、

7-8年交際した後、

私が突然難病になり、同時に彼の遠方での就職が決まるという出来事が起こりました。

モラオも見知らぬ土地で一人、慣れない就職で不安だったのでしょう、

彼の仕事を手伝うという名目で結婚し、新婚生活を送ることになりました。

私としても、病気で働くのが不安だったし、

あと共依存でメチャメチャ結婚したかったので(コラ)渡りに船とばかりに結婚を決めました。

 

ここからがほんとうの地獄だ…