毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

2021夏・毒母の反乱②

反乱の翌日。

毒母がだいぶ生意気だったので、このまま済ませてはまずいような気がして、朝から毒母に電話をしてみました。

(今思うと余計だったかもw)

毒母、予定があったようです。それも良くなかったですね。

まあ結果的にうまく利用できましたが…

 

あ、ちなみに毒母との電話は全て録音しています。

 

🥺もしもし?昨日のことだけど…今電話平気?

🐜今日は予定がアルンダ!!これから祖母の家の片付けに●●さんが来るんだ!!

🥺あ、そう。じゃあまた今度。

🐜早くしないと!!10時には●●さんが来るんだ!!カギをアケナイト!!

🥺うん、切っていいよ?

🐜だいたい用事ッテナンダ!!!

どうやら、モラハラしたいようですwww

 

🐜アンタ!!私のネックレスのアレとアレ、勝手にモッテイッタダロウ!!!

 

なんと毒母!突然、

私を泥棒扱いするという暴挙に出ました!!

やはりモラハラはプロですね!全然違う所から球を投げてきます。

私は素でビックリしてしまい、

 

🥺えっ!?あれは20年前、お母さんが「あげる」って言って私にくれたんだけど!?

と思わず素で返してしまいましたwwww

 

🐜チ ガ ウ!!! 私はそんなことイッテナイ!!アゲテナイ!!アンタガ!勝手にモッテイッタンダ!!!!

私のタカラモノダッタンダ!!!ナノニ!!

 

すぐ毒母のモラハラするとき特有の文法と口調が出てきたので、ここで冷静になれましたwwwおれは今モラハラ攻撃を受けているッ!

そこで、私はとっさに思いつきました

そうだ💡認知症扱いしよう!!!

いや、本当にくれた物だし、いま盗難をでっちあげてるわけですからね。

モラハラでやっているのですが、モラハラだなんて指摘しても無意味です。認めたら死ぬわけですから、モラは絶対認めません。ここをモラハラ対処かつ穏便におさめるには、認知症として処理してあげるのが一番だと思いました。

🥺そっか…くれたんだけど覚えてないんだね。年だもん、仕方ないね。忘れちゃったんだね✨✨

🐜チガウ!!アゲルナンテイッテナインダ!!!

🥺いいんだよいいんだよ~✨誰でも年取ったらそうなるからね、自然なことなんだよ✨(優しく同情的な声)

🐜チガウ!!ボケてない!!!!💦

🥺まずね、銀のやつは、返しておいたよ。実家の戸棚に置いてあるよ。

🐜ウソダ!!!

🥺いや本当。それから、金のやつは今も私が持ってるよ。

🐜ソウダ!!勝手にモッテイッタ!!前に私は見たんだ!!アンタノ胸に輝く!ゴールドのネックレス!!!

モラ独特のいやらしい口調で、なぜか詩的な表現で攻めてきますwwやめてww笑いそうwww 

しばらくこのアゲテナイ!/忘れちゃったんだね歳だから仕方ない✨の押し問答が3~4回続きましたwwwww

他にも、「私の留守中に勝手に家に入ってるだろう」「あれもなくなった、これもなくなった。お前が持って行ったんだろう」と言ってました。

留守中に家には入っていないので、「そもそもカギ持ってないよ?どうやって入るの?教えて?」と返しましたww

 

🥺…ていうか約束間に合わないんじゃない?行ったら?

🐜アンタガ長引かせるからダ!!!!! 

🥺また今度話そう。切るからね

 

この電話はどうにか切りましたが、このまま泥棒扱いされて黙っているわけにはいきません。だって、

認知症疑いな挙動をする母を心配する、優しい娘だから🥺✨

 

こうして、私のオリジナル対処「聖人モード」が爆誕したわけです。

あ、もちろん、本当はモラハラをこらしめることが目的ですよ。母はボケてないし。40年前からずっとこうだもんwwwwwwww

でもたまたま毒母はいい歳なので、認知症扱いができるわけですね。

長いので次回に続きます。