毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

2021夏・毒母の反乱③

毒母の反乱鎮圧、これでラストです。

電話を切った私は、泥棒呼ばわりされてかなり焦っていて、早く制圧したいという気持ちが勝り、思いきって 

祖母宅にアポなし突入することにしましたww

そう、聖人モードで!!

 

毒母は、施設にぶちこんだ祖母(どんなコネを使ったのか)の家を勝手に片付けています。ちなみに祖母は認知症ではあるものの、まだ体は超元気だし、話もできるし、トイレも風呂も問題ないレベルですw

祖母宅の片付けが嘘である予想もしつつ、1時間後には祖母宅に到着。

アポなしでピンポンしたら毒母が出てきました。私の顔を見てとても慌てています。

 

🐜なんだ!何しに来たんだ!!!💦

🥺さっきの電話のこと、心配で…✨

🐜帰って!とにかく今はまずいんだ!2階に●●さんがいるから!!

何がまずいのかwwwwwわかりませんwwwwwwwwモラハラできないからまずいってこと???面白いな~wwww

私は、孫として●●さんに挨拶することにしました。

二階に上がってみると、いわゆる何でも屋みたいなおじいちゃんが掃除機かけてました。母と同じ年ぐらいだし、母はめちゃくちゃ男好きなので、どんな年齢でも顔面でも、とにかく男の前ではクネクネブリブリする生物ですwwwww

こんなじーちゃんでも色目使いたいのかwwwwおもしろすぎwwwwと思いつつ

普通に挨拶してたら、1階に引きずり戻されましたw

🐜もういいでしょ!帰ってよ!!

🥺さっきの電話のことなんだけど…

🐜なんのこと?私何も言ってないよ!?
出た!!すっとぼけ!!

都合が悪くなると、すぐ言ってないやってないと嘘をつく毒母ですが、つい1時間前は無理があるだろwwww認知症作戦に最高だぞwwwwwそれでいいのかwwww

 

🥺本当にそう?ほら、ネックレス返してって言ってたでしょ(ネックレスを取り出す

🐜あ、あああ~(物欲しそうな目w

🥺あのね、お母さん忘れちゃうでしょ。また返した返してないになったら困るから、●●さんの目の前で返すね。●●さーーん!!

🐜なっ!!!?やめなさい!!!!やめて!!!!💦💦

毒母大慌てwwwwすごい迫力で私を止めますwww

🥺どうして?さっき電話で言ってたでしょ?証人いれば安心するから、ね?

🐜やめて!とにかくやめてよ!!!今日はもう帰ってよ!!💦

🥺うーん、仕事道具も持ってきたし、作業がひと段落するまでここで待つね。(PCを広げる)

🐜やめてよ!あっ!!!(私がPCで録音してることに気づく←失敗しましたw

🐜何よこれ!やめなさいこんなもの!!(録音とは無関係なUSBメモリを抜こうとするwwwww

毒母の剛力で、USBメモリは引っこ抜かれノートPCは閉じられてしまいました…あぶな…マウス挟むところだったよwww

🐜もういい!!アンタが出ていかないなら私が出ていく!!

🥺待ってよ~✨ わたしお母さんに用事があって来たのに…どうして?

🐜出ていく!出ていくからね!!!

毒母、祖母宅から逃げ出しますwwwwwww (今振り返ると、本当に私から逃げたかったんでしょうねwwww)

業者さんいるから長時間留守にしちゃまずいし、勝負をつけるために私も追いかけます!

 

~外~

🐜スタスタスタ💦

🥺まってよ~ 迷子になっちゃうよ?(認知症扱いを続ける私)

🐜録音するからね!!(ガラケーを私の顔面にぶつかりそうなぐらい突き出し、ギラギラした顔でにらんでくるwww

🥺それはいいけど… どこまで行くの💦

🐜・・・・・

🥺安心して?私はお母さんの味方だよ?✨✨

🐜さわらないでっ!!!!

キラキラした聖人顔で母の手を握ろうとしたら、ものすごい力で振り払われましたwwww

🥺ほら、だきしめると安心するから。ねっ?

🐜やーめーてー!!!

🥺そっか、私が嫌いなんだね…これじゃ将来介護できないね。仕方ないね✨お父さんや弟にやってもらうといいよ(さりげなく介護脅しに利用しましたwww

 

祖母宅近くの公園までやってきました。人目がなくなったので、

安心した毒母、モラハラモードに入ります!!!

文句から始まり、私を罵倒し始めました。

🐜だいたい、お前は離婚のことをどう思ってるんだ!!

🥺えっ? うーん・・・別に・・・・ どうって・・・?

🐜幸せな生活を夢見て結婚したんじゃないのか!

それが今!幸せなのか不幸なのか言ってみろっ!!!!

あ~不幸ですって言わせたり泣かせたりしたいのか~!と頭の理解が追い付くより先に

🥺えっ…?別に… 幸せだけど・・・?

と素で言ってしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや、マジで特に不幸な感覚がないんやけどwwwwwwwwwwwwwwwww

(これ、Joeメソッドで覚醒したひと特有の感覚ですね)

 

素で言ったことが分かったのか、一瞬毒母も唖然wwwww

しかしすぐ気を取り直し、睨みつけながら私の態度を責めてきましたw

🐜なんだお前のその態度は!わざとらしいんだ!!!!

🥺うーん…(そんなこと言われても…) それよりもう戻ろう…?

🐜嫌だ!!お前が帰るまで戻らない!!

しばらく押し問答していたら、毒母、逃げながら、携帯で私を撮影し始めました。

写真はちょっと嫌なので、しかたなく、私は公園の茂みに隠れました。

10分ぐらいじっと我慢。

毒母が携帯をしまったので、私は思いきって

「おかあさーーーーん!!^^」

とびっきりの笑顔で毒母にかけよってみました!!

 

これが思いのほか、毒母は怖かったみたいですwwwww

恐怖にひきつった顔をしていましたwwww

もう泣きそうな顔になっていたので、私は制圧完了とみて帰ることにしました。

 

 

祖母宅に荷物を取りに行き、帰りに公園に寄ったらまだ毒母が立ち尽くしていました。w 

そしてわたしの顔を見るなり、泣きだしましたwwww

🐜うっ…グスッ… 私…あんたのこと応援してるから…!!

(意味わかんねえw けどいつも泣くとこれを言いますwww)

それに対する私の返事

🤥しばらく、家に行かないからね

 

えっと、家に行くと毒母が物を取られたと思って不安になるよね→だから行かないからね、

の意味ですwwww

色々考えていたのに、こんな脅し文句みたいになってしまいましたwwwww

でもよけいなことは言わない方がいいから、このシンプルな言葉で100点ですwwww

=================================

 

これ以降、しばらく毒実家には行ってません。

毒母は来てほしいらしく、でも泥棒扱い事件を謝罪したり話題に出すのはできないので、

父を使って「今週末家に来ないか」とメールさせていますwwww

そんなに会いたいなら、泥棒扱いしなきゃよかったのにwwww

モラの作戦は、いつも行き当たりばったりです。思い付きでやるからこうなるww

今回も急な遺産放棄話、泥棒扱いなど、あさって方向からのモラハラボールにビックリさせられっぱなしでしたがw、対処のポイントは、

即座にそのモラ発言を利用してモラ自身を追い詰めていくことです。

記憶すっとぼけ→キラキラした顔で認知症を心配し、物を返せ!→第三者もまきこまないとね!(うちの毒母は超小心者なので第三者のまえではモラするのが怖い)と展開し、

モラハラを失敗させていきます。最後は意図せずキチガイ演技でとどめを刺した感じになりました。

 

なお、祖母宅からの帰り。悪魔すぎる私は毒実家に立ち寄り、

隣の奥様に

「うちの母がボケてしまったみたいです。勝手に家に入ったと泥棒扱いされました。ご近所にもご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします」

と根回ししておきました。

 

いや~、悪魔…

じゃなかった

親思いのいい娘ですね~!!!✨

 

(おわり)