毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

キョトン顔の(私の)やりかた

f:id:dokumorabattle:20200609103705j:plain

ご無沙汰です。また間が空いてしまいました(※いつも)

友人(被害者体質)にジョーメソッド布教したり、モラハラされてる奥さま達とツイッタで話してて、キョトン顔って伝わりにくいよなあと常々思ってました。

すごい威力の必殺技なのにもったいない。

で、布教のために私なりのキョトン顔のやりかた?をラクガキしてみました。

せっかくなので貼っておきます。こういう感じです。

モラハラ人間が暴言を吐いたり、出ていけ・離婚だ・金出せ等の無茶な要求をしてきた時はだいたいこの顔で30分粘れば撃退できます。

モラはあることない事行ってきますが、こちらはできるだけ言葉を発しないことが重要です。

無言+このキョトン顔が、モラにはなによりも効く「お返事」なんですね~。

このキョトン顔、なぜかモラは物凄く嫌いで、「その顔やめろ!」とか言ってきますが、え…?顔…?とか生まれたときからこの顔だけど?みたいなすっとぼけ返事しながら続けます。

もちろん、物理的にひどく暴れてる場合は逃げて下さい。

 あと、この技は(ていうかジョーメソッド全部)、老若男女・関係性を問いません。

モラハラ夫でも毒親(母)でも、同じでしたw

個人的には未攻略ですが、怒鳴り散らすパワハラ上司とかでも同じだと思います。同じ原理なんで。

 

1度このプレイをじっくりすると、2,3度目からは嫌な顔をして攻撃時間が短くなります。

普段からやたらに話しかけない等の対応をプラスすることで、ジョーメソッドの完成です。

おわり。

 

 

全然まめに更新しない当ブログですが、月間5000ぐらいアクセスがあってビビります。

ブログ真面目に書いたことないし、どのぐらいアクセス数があればすごいのか知りませんが。

みんな毒親モラハラ配偶者に困ってんだな…としみじみします。