毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

覚醒(Joeメソッド)

そういえば先日、Joeさんの覚醒講座に行きました。

授業形式でしたが、ブログでも言ってる内容とほぼ同じでした。
(ちょっぴりガッカリでしたが、言い換えればコツを無料公開してるのすごいな!?)

 

出席した結果、やはり私はほぼ覚醒しかけてるようだなというのが分かりました。

初心者とお見受けされる方が授業で質問してたのですが、

あーなつかしい・・・最初は私もわからんかったわ

という感覚で見てました。

 

確かに2年前からしたらすんごい変わりましたからね。

モラハラ人間が虫にしか見えなくなっちゃったし。

「あっこいつモラだ!」って気付いた瞬間、人間大のカマキリが、人間の皮をかぶってゴソゴソ動いてるエイリアンのように感じられるんですよ。

 

もう、モラと「話し合わなくちゃ」「つらいのを分かってもらいたい」「どうして〇〇(夫、父親、母親)らしい行動をしてくれないの!?」とか思わないですもん。

      だって虫だし。(笑)

      弱者を見つけて捕食する事しか考えてない虫。

      虫の特性を考えて、私が快適になるにはどうすればいいか、だけ。

 

最近また少しレベルアップして、モラじゃなくて普通の人に対しても、

「この人に対して、どういう風に行動すれば自分の目的が果たしやすいだろうか?」

と戦略を考えられるようになりました。(離婚や育児に協力してもらう時とかね…

前は「一生懸命つたえれば分かってくれるはず!」とただそれしかなかったんですよね…

 

「きちんと生きなきゃ」もなんかどうでもよくなってきたし。

あ、セルフネグレクト的な意味じゃなくて、例えばいま仕事がまだ不安定ですが、

「もーいーや、悩みすぎても仕方ないし、そのうち何かあるだろ」という感じです。

食事や衛生や物欲は前と変わらずきちんとしてます(笑)

 

色々とまだまだなんですが、考えることを続けることによって、より覚醒度合いが上がっていくのかもしれません。