毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

離婚調停① 作戦開始

ご無沙汰してます。

弁護士を決定し、弁護士からモラハラ夫に離婚の希望を伝えてもらいました。

モラオは面会交流させろとゴニョゴニョ言ってきてます。

どうにか調停を行う予定です。緊張する…。

今後ともよろしくお願いします。

ーーーーーー

現時点ではモラオについて他に書くこともないので、

弁護士選びについてでも…

法テラスのDV支援制度を利用しました。

モラオと住んでた前の県で1人、別居後の今の県で2人会って、最後の人に決めました。

弁護士の年齢は30代半ば。

法テラスは、(おそらく)弁護士にとっては若手向けの制度という側面もあるので、若い人が多いんですね~

淡々とした感じの男性です。ある程度モラハラDV離婚の経験もあるようなので依頼してみました。

モラじゃないといいなと思います…(もはや願うのがそこしかないw

 

リカツ始めてから、リカツ業界でモラにいっぱい逢ってきました。探偵社が思いっきりモラハラ野郎で大変だったので、弁護士だけはどうにかモラじゃないのがいいです…

しかし、初対面でモラかモラじゃないか見分けるのは正直言って至難の業です。

ゴリ押し営業マンタイプの男とか、悪口陰口いいまくりの社交性高女とかは初対面でもすぐ「あ、モラだ…」って分かりますけど、

わりと最初は穏やかな感じのモラもいーーーーーーーーっぱいいますからね…

はあ…

 

ずっしり重い、リカツ用の証拠ファイルを持って弁護士巡りしましたw

モラオの収入・貯金書類のコピー、モラハラ録音のテープ起こし、モラハラDVのいきさつメモ、浮気のGPS証拠写真…w

早く突きつけたい~~~~~~

まあ調停は真実証明の場ではないんですけど。

裁判になる可能性もあります。心配です…。

 

法テラスの料金ですが、着手金、離婚調停・親権・婚費・養育費・財産分与・慰謝料請求などのフルコースで

初期費用はおそらく50~60万というところです。

協議離婚でもう10万ぐらい取られるかもしれない。はぁ…。

最後、ぶじに財産分与等が取れれば、10%弁護士の利益になります。

ということです。

ではまた。