毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

モラ夫の不倫はどうすればいいのか、モラへの"情"は何なのか

SNSを見て知ったんですが、不倫するモラオ多いですね。

私は自分の親が不倫とかはしないタイプだったので、慣れとか諦めとかは持ってなくて

気持ち悪くてそっこー冷めるタイプです。(昔、遠距離恋愛の彼氏に『気になる人ができた』と言われて気持ち悪くなりそっこー別れた)

別に犯罪とまでは思わず、赤の他人がしてる分には「へー」「わぁ…」ぐらいしか思いませんが。

 

うちのモラオが不倫を始めたのは、ジョーメソッドですっかり関係逆転?した後でした。

モラハラ被害者は、モラハラ受けてるのにモラオへの愛情や執着を消すことが難しい(だからモラに遭う)ですが、

ジョーメソッドをする過程で、夫の事は心底嫌いになるので、

モラオが不倫を始めたときの私の気持ちは

「想定はしてたけど、堕ちるタイプだったか・・・」

「子供への影響・・・ありそうだな・・・(大量の証拠品)」

「せっかく関係逆転して、悠々自適の寄生ライフを送ろうと思ったのに・・・」

「子供の心は守りたい」

「離婚しなくちゃいけないのかな・・・経済的メドが立ってないよ・・・」

というやっと手に入れた安定ライフへの絶望でした。

相手への嫉妬とかは無かったです。むしろあのサルの性処理してくれてるんだね…ご苦労様…というわずかな感謝がwwww

 

モラオにも色々生まれつきの個性があり、もともと浮気性なタイプと、

モラハラの一環として浮気するタイプがいるように思います。

うちのモラオは、交際中から結婚モラハラ逆転後まで一切浮気しなかったので、エネルギー搾取を求めての不倫だろうなと思います。(あまりにもバレやすい行動により、ソッコー気づいたw)

なぜ不倫がモラハラの一環になるのかというと、

・常識でいけない事とされているから

・妻子を傷つけることができるから

・不倫相手にも、結婚をチラつかせ期待させ突き落とすモラハラができるから

じゃないでしょうか。

 

で、モラオの不倫はどうすればいいのか?

完璧な答えは私もまだ分かりませんが、

ジョーメソッドでは「基本的に放置」みたいです。

基本的に、というのは、

・モラオがお金を家(妻子)に入れているかどうか

です。

 

私の場合は、夫と体の関係を持ちたくなかったし、実際メソッドで皆無になったので、

不倫をやめて、こっちに性的なものが来られても困るな~というのがありました。

ただモラが不倫を続ける場合、妊娠トラブルの可能性があります。

それと子供への影響…。

 

モラハラ夫に不倫を辞めさせたい場合、

「不倫を続けたら損だ」と思わせるのがよいのかなと思います。

といっても、証拠をつきつけて離婚よ!はNGで(絶対やめないしモラがいっそう強くなって終了です)、

「ジョーメソッドにより、『この妻に嫌われたらオレは大変だ』とモラオが思うほど、妻の立場を高める」

かと思います。

つまり、メソッドによる逆支配、長期戦です。

ちなみに「妻が女磨きをしてイイ女になればいいのよ!」はNGです。

モラハラ夫の場合、妻の容姿や性格で振り向くことはないです(絶世の美女でも善人だったらdisられます)。

大事なのは妻の「逆らえないほどの強さ、妻からの支配」ですww

極端な話、100キロ超えててブスでオシャレも家事も全くしなくて夫に優しくない妻でも、

「モラオが逆らえない冷たい支配感」さえあれば、モラハラ夫は浮気をしづらい

のではないかと思います。

(ほんと、モラハラの脳ってすごいですよね…常人と違いすぎるww)

 

今になると、ジョーメソッドでの正解はたぶん上記のような感じだろうな・・・と思えるのですが、

なんかもう、面倒になってしまって(^^;)

子供がとても小さい事と、私も若い(ピチピチじゃないけどw、年金がもうすぐって年でもない)ので、

「あと50年もコイツと生活すんのやだ!!

すごい苦労工夫して死ぬ気でジョーメソッドやってやっと平和になったのに、次から次へと問題起こしてきて!!もう面倒くさい!!!!!!」

ってなってしまいました(^^;)

 

そして冒頭に書いたように、浮気するやつが半径10m以内にいること自体が生理的に気持ち悪いのも大きいかも。

世の中には、生まれつき、浮気それほど気持ち悪くないタイプもいるみたいですね。

そういう方は割り切ってお金さえもらえれば♪でOKだと思います。

モラオが不倫や風俗してる上に、妻にも性的関係を強要してきて悩んでる場合は、やっぱりジョーメソッドするしかないです。病気や望まぬ妊娠の心配もありますし。

メソッドすれば割とすぐ、本当にすぐにモラオと体の関係はなくなるのではないかと。

 

別居や離婚自体は特に後悔してないですが… 

私のメソッドがまだまだ弱くて、モラオ的には逆らう余地があったんでしょうね~…。

まだまだ修行しなければ。。。 と自分の弱さを痛感する日々です。

 

 ==================================

 

あっ、あとタイトルの「モラへの情は何なのか」ですが。

モラハラ夫や毒親を持つ方は、

「こんなに嫌いなのに、好き」

「殴られてるのに、捨てられるのは怖い」

という感情に苦しんでることが多いと思います。

私もそうでした。長年の疑問でした。

(ただモラハラエスカレートして我慢の限界地点を超えると、この好きもなくなりますが、どこが限界地点かは個々人の差が大きい)

 

ジョーさんによると、

モラハラへ感じている"愛情"は

「こんなにコストを払ったのに、相応の物を返してもらえてない」という執着

なんだそうです!!!

知った時、

目から鱗がビヨーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

てなりました。

ほんまやーーーーー!!!!

言われたらコレそうやーーーーーー!!!

食い逃げされて代金を追っかけ続けてるんやーーーーー!!!!

 

もちろん、モラハラなので、代金が帰ってくることはありません。

たまに「もうすぐツケを払うからな」みたいな顔されて安心させられて、ずっと無銭飲食され続けます。

もし不倫されてて、でもモラオが好きでツライっていう気持ちを抱えてる方は、この食い逃げ論(?)かどうかを考えてみたらもしかしたら心が軽くなるかもしれません。

私は嫉妬心がないだけでだいぶ楽でした。

また、「モラハラによる我慢の限界地点をまだ迎えてない」人も、モラオを嫌いになれないんじゃないかと思います。

ジョーメソッドを知ってるのにやらない、という人がけっこうおられますが、この「我慢の限界地点」を超えてるかどうかが大きいと思いました。

被害者体質は、我慢の限界地点が健康な常人に比べてとんでもなく遠いんですよね。。。

そういう方はまあ…限界地点を迎えるまでどうしようもないのかも、と最近思いました。

私もそうだったし。

私の場合の限界地点は「子供の目の前でのDV」でした。

子供がいなかったら、もっとずっと長い間、殴られてただろうなあと思います。

これですらも限界地点じゃない人もいます。子供が大きくなっても子供と一緒に殴られてたり。それでもまだモラオにすがりたい気持ちが消えない…。

同じ被害者体質の私から見ても「天使かよ…」みたいな人いますし。。。

この辺については私もどうしたらいいのか分からないです。