毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter:https://twitter.com/lml95795071

毒親にJoeメソッド② 3年ぶりの邂逅part2&生まれて初めての謝罪

続きです。

母といたのは20分ぐらいだったと思いますが、どっと疲れました。

当たり前か。。。。

読んでる皆さんには、ただ普通の会話をしてるだけに見えるかもしれません。

でも毒親育ち or DV夫もち or パワハラ職場経験者 の方には経験あるはずです。

あの質問攻めの緊張感!!!

 

Joeさんのブログにもありますが、

モラハラの基本スタイルは「質問ぜめ」です。

あれはどうした?という何でもない質問から始まり、

どうしてやってないんだ?そんなことは聞いてない!!!

とヒートアップしていくのです。

 

思い返すと、子供もこわかったかもと思います。

初めての家で遊んでたら突然知らないオバサン(63)が乗り込んできて、バアサン(90)に大声で怒鳴り散らし、

妙に必死な様子で自分に質問しまくり、ママにも質問攻め、かと思えば泣きだしたりしたのですから。

 

などと考えていたら、夜メールが来ました。

母からです。ウワッ…やっぱ来たか…また障害児扱いかと思い

開けると、

f:id:dokumorabattle:20190917143544j:plain

謝罪!?!?!?!

興奮していたのでごめんなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

産まれてこのかた、興奮した母しか見たことありませんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうかそこじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

障害児テスター気取りやめろやwwwwwwwwwこのクソバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いつになったら絶縁してくれんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と言いたいことはたくさんあるのですが、

いやー生まれて初めてです、モラ母に謝罪されたの。

数々の冤罪なすりつけも、もの投げも、罵倒も、罵声も、謝罪されたことなかったのに。

Joeメソッドすごすぎる・・・・

 

しかしこのメールを見ると、一見まともな人っぽいですよねぇ。

ほんと人格障害はすごいわ。

 

もちろん、これで油断してはいけません。

この謝罪メールはどういうことかというとですね、

DV彼氏が、彼女に振られそうになり、

「あの時は、オレ仕事でミスしてイライラしてたからついやっちまったんだよぉ💦

 もう二度としねぇから💦

 お前に捨てられたら、オレ生きていけないよお、オレにはお前しかいないんだ(号泣)」

というDVハネムーン期前の謝罪行為と全く同じです。

彼女がこれで許したり、もう殴らないと言ったから大丈夫ね、と安心して

付き合い続けると、また殴る…の繰り返しとなるアレです。

 

謝罪してみて、許してもらえたらラッキーおれのサンドバッグ☆彡という

戦略行為なのです。(なお、これで許されないと逆ギレします)

まあ本当こんな母とは絶縁したいんですけど、

世間の保証人制度にまだ負けてるし、せっかくなのでJoeメソッドで制圧(復讐)したいので、もう少しやってみようと思います。

めちゃくちゃ疲れたけど手ごたえのあった1日でした。

付き合い年数が長いだけあって、毒親はモラオより手強いですが、何度か会ってメソッドしたら制圧できそうです。

毒親にもJoeメソッドは使える!!

でも、もう会いたくないなあ……