毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

モラハラDV夫について⑧

長く強いつわり、切迫流産、実母のモラハラ

と大変なマタニティライフでしたが、無事に臨月になり、予定より3週間早く出産しました。

この記事では産後のモラハラDVについて書いていきます。

【2017年】

・出産直後からモラハラが思いっきりレベルアップ!!

・赤ちゃんにも怒鳴る

・面前DV 

----------

 

・出産直後からモラハラが思いっきりレベルアップ!!

 Joeさんのブログで言ってた通りなんですが、

出産すると モラハラがぴょーーーーーんと階段飛ばしみたいに

激化します。

出産直後からもう数段階レベルアップ。アップップ。

まず出産直後の私の病室で、徹夜で仕事をします。

ロビーでやればいいのに。電気が明るくて寝れませんでした。看護師さんが注意しに来るレベルでした。

でも看護婦のことをナメると決めたらしく、無視。

ただ新生児は珍しくて面白かったらしく、退院までの数日間は仕事帰りに毎日寄っていました。

24時間母子同室の産院だったので私はへとへとでしたが、モラオが来るのは嬉しいと思ってました。

 

しかし。そんな思いも退院の日に打ち砕かれます。

退院は日曜日。迎えに来てくれる身内はモラオしかおらず、事前にちゃんと頼んでいたのですが、モラオは糞なので、日曜日はのんびり家でゲームしたかったよう。

でも病院も病室がいっぱいだから、と 、とにかく頼み込んだら、

ものすごい不機嫌オーラをまとって現れました。

モラオ、挨拶してくる看護婦さんをムシムシ無視!!!

文句をいいながら入院荷物だけ運んでくれましたが。

退院の清算時に「行列が長い!!いつまでかかるんだ!!」とブチギレ。

「15分ぐらいだから待っててよ

(っていうか私、赤ちゃん持ってるんだけど…あなたが清算してよ…)」

というと、

 

モラオ「ぼく、お寿司食べてくる」

 

私「・・・は?」

 

モラオ「待っているのが嫌だ。ぼくお寿司食べてくる。お金ないから1万貸して」

 

私「・・・は????」

 

もう私も失望でいっぱいですが、ここで争うと、また家に帰ったときに殴られます。

ていうかモラオに構ってられない。

無言で財布からお金を出し、モラオに渡し、タクシーで帰ることにしました。

モラオはマイカーで帰宅。

私はまず清算を済ませないと…。

新生児は両手で持たないといけません。でも誰も持ってくれません。

仕方なく、病院の受付のカウンター(!)に新生児を置いて、

お財布を出して清算しました。

ほんとにこの恨みは一生忘れないと誓いました。

 

そしてタクシーで帰宅しました。あかちゃんと2人で。

人前では泣きたくなかったですが、あまりにも赤ちゃんと私が不幸で泣けてきて、タクシーの中で泣いてしまいました。

運転手のおじさんも何かを察したのか、一生懸命に雑談をふってました(笑)

おじさんすまんかった、ジョーメソッドのおかげで今は幸せです(笑)

 ------

・赤ちゃんにも怒鳴る

  さて、退院翌日から1か月間、義母が来てくれて住み込みで手伝ってくれたこともあり、

モラハラはありませんでした。(モラオは他に誰かいるとモラハラしない)

しかし生後二か月のある日、ミルクの時間になって泣いてる赤ちゃんに、モラオは

ハチャメチャに怒鳴るというモラをやらかします。

赤ちゃんびっくりで号泣。

私もびっくりで激怒。

そしてそれを咎めたら、殴られました。

 

 

 

時間のある時にまた書き足します。

 

・面前DV