毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

モラハラDV夫について①

私がモラハラDV夫と結婚した経緯について書いていこうと思います。

 

知り合ったのは22歳のとき。

交際を始めたのはその1年後ぐらいだったかな。

彼の性格はのんびりしていて、集団の中ではニコニコ聞き役タイプ。

(あまり喋る方ではないのでそうなるんだろうけど)

あと天然というか、アスペルガー的な傾向がありました。

忘れ物が多いとか、いったん思い込んだらなかなか覆せないとか、2つ以上のことを同時にできないとか。

 

私はモラ母が過干渉でおしゃべり攻撃がすごいせいか、

のんびり口数少ない男性を交際相手として選ぶ傾向がありました。(という風にしか表現できない時点でもうモラ母の影響がすごいな…)

8年ほど交際しましたが、交際中は暴力をうけたことは1度もありませんでした。

ただ、時々「原因は分からないけどなぜか不機嫌になり、無視される」

という喧嘩(?)がありました。私が泣いて謝って仲直りでした。

うん、いま思えば完全にモラハラ☆彡なんですけど。

 

私は典型的な共依存体質で、連絡取れないとわーってなっちゃうヤンデレぽい感じで、

彼(のちのモラ夫)はその辺を鷹揚に受け止めてくれる所がよい…と思ってました。

 

結婚するまでは。