毒親、モラハラDV夫を退治するブログ

毒親育ち、モラハラDV夫もちの30代女性が逆転するまで  twitter: lk_lemonk

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親(母)の思い出⑤ 父は何をしていたか

もう一件、実家の思い出ーーー父について書きます。 父はいい人です。 たぶん被害者体質です。 感情としては、けっこう好きです。優しいし。 でも理性としては、「信頼せず、母の傀儡として扱わねば」と思うようにしています。 秀才タイプで、仕事もきちんと…

毒親(母)の思い出③ 成人後

パート3です。あんまり面白くないかも。 母が勝手に決めたw国立大に行くには成績が足りず、母の希望する私大に行きました。 私個人としては、高校は出ておきたかったですが、別に大学はどうでもよかったです。(って言うと贅沢ですね…) 全然ちがうことがや…

毒親(母)の思い出② 思春期

毒親の思い出パート2です。 メソッドをしてから、嫌な思い出がフラバしないのでかなり忘れつつあり、「つらかったという記憶」はあるのですが、現時点での感情が生起しないんですよね。 例えるなら「マラソン大会きつかった記憶」はあるけど、「今は息も筋…

毒親(母)の思い出① 子供時代

いつも「オラオラ!!メソッドじゃどやァ!!」みたいな記事しか書いてないので、 たまにはモラハラの思い出でも徒然とつづってみます。 今回は毒親の思い出ってことで。過去記事と重複するとこあるかも。 母が毒親でした。父は空気。 【幼稚園の頃】 ・遊ぶ…

毒親フラバがなくなった理由~怒りのメカニズム

最近ふと気づいたことがあったので書きます。 ジョーメソッドを始めて1年ほど経った頃、毒親のフラッシュバックがなくなった件について。 実家を出てから10年近く、ずっと、毒親による虐待のPTSD(後遺症)がありました。 思い出そうと思ってないのに、ふと…

Joeメソッドで調停①

・・・皆さま(誰)お待たせしました・・・ ついに第1回目の調停がありました。 ご時世事情により、半年遅れです。裁判所も案件がかなり溜まってるみたいで、時間制限がありました!(通常の半分ぐらいみたいです) ネットでの事前学習によると、モラハラ夫…